沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン!ファミリーカヤック

ハイサイ おきなわ! 最近1日置きに天気が変わる今年の11月です。 本日のエントリーは、小さなワンちゃんとファミリーさん。 ワンちゃん、リードをつけて時々ダイブしたようですが、 気づかなかったくらいとてもおとなしいかったです。 潮位が引いたタイミン…

やっと晴れてカヤック体験

はいさい おきなわ! 最近の雨続きどうにかならないかな〜 1日待ってやっと晴れてくれました。 でも雨続きだったので比謝川は茶色く濁ってます。 今日はYBoyとペアを組んでパドリング! お話上手で楽しかった〜また沖縄に遊びに来てねー! カヤック体験が沖…

強運のマングローブ探検カヤック!

ハイサイ Okinawa! 寸前まで雨が降ってましたが、ツアーが始まる頃にはピタッと止みました。 空は今にも降りそうな雲行きでしたが、 強運のゲストさん達とマングローブ探検! 3組以内の時々1組貸切もあって少人数でカヤックツアーを開催してます。 カヤック…

『青の洞窟』スノーケリング

はいさい おきなわ! 前日よりもさらに海は静かで、この時期に珍しく今日は凪の海です。 ゲストのおふたりと『青の洞窟』にスノーケリング。 人も少なくて洞窟も水面も空いてます。 こんな時にできるなんて幸運ですね。 スノーケル体験が、沖縄旅行の楽しい…

断崖絶壁ドロップオフ!

ハイサイ 沖縄! 11月には珍しく南西の風が吹いてメインビーチがオープン。 真栄田岬の珊瑚が群生しているスポットでサンゴの森スノーケリング。 断崖絶壁のドロップオフ沿いに珊瑚や熱帯魚を見ながら移動して、 お目当てのサンゴの森の根でひと休み。 太陽…

みんなでカヤック体験

Hello OKINAWA! 小さいお子さんから大人まで家族や女子旅も楽しんでいただける。 年齢層が広いのがカヤック体験のいい所ですね。 今日はお天気も良く吹く風も気持ちいい。 新たな出会いは少なかったけど皆さんと楽しく漕げたのは良かった! カヤック体験が…

PMマングローブツアー

はいさい おきなわ! 最近は、梅雨のような天気が続いています。 朝は愚図ついてましたが午後は落ち着きました。 マングローブツアーは、カヤックを漕いで比謝川(ひじゃがわ)の川縁を上流から 下流にかけて漕いで、亜熱帯植物 マングローブを観察していきま…

季節の変わり目マリン体験

ハイサイ おきなわ! スタート時は晴れたけど、その後はどんより曇り空。 季節も変わり目は、例年こんな感じ、今年はお湿り多いかな。 本日のゲストはファミリーさん。 スノーケルは何度か経験しているようで、皆さん違和感なくマスク装着。 水面が流れてた…

アーユーハングリー

はいさい 沖縄! 今日は風は穏やかですが、晴れたり曇ったりと空模様も変化に富んでます。 ゲストと一緒に沖の方のとっておきのスポットへ。 水深がありすぎると真下に大きな魚がきて口をパクパク。 アーユーハングリー気をつけましょうね! スノーケル体験…

今日は盛り盛りの遊び体験!

ハイサイ おきなわ! 今日は午前中にスノーケリングで熱帯魚盛り沢山見て、 午後はカヤックでマングローブ探検と盛り盛りの体験で遊んでいただきました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブ の比謝川マングローブカヤック&サ…

秋のカヤック日和

はいさい おきなわ! 午前と午後でゲストさんとまったり貸切カヤックツアー。 夏の繁忙期が過ぎて、秋風吹いてマングローブの種子も徐々に成長してきてます。 秋のカヤック日和が続くなかオススメの体験ツアーです。 本日のカヤック体験が沖縄旅行の楽しい思…

秋風吹いてカヤック漕ぐ

ハイサイ 沖縄! 今日は、3組のゲストさんと午後からマングローブ探検カヤック。 秋風吹く中お天気にも恵まれ風が気持ちいい〜。 比謝川もやっと濁りが取れて静かな緑色になりました。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいですね! 比謝川マ…

家族でスノーケル体験!

はいさい おきなわ! 昨日までのお天気と打って変わって天気回復で青空出てます。 ゲストはファミリーさん。 お子さんたちはマスクとスノーケル一体型のマイギヤ持参でエントリー。 浅瀬から様子を見て段々沖の方へ移動して、たくさんの熱帯魚に出会えました…

サンゴとスノーケリング

ハイサイ Okinawa! 北風がビューンと吹き付ける冬型のお天気。 本日のゲストはファミリーさん。 可愛いお子さんと一緒にスノーケリング! 少し流れがあったけどスノーケル経験者なので、 たくさん泳いでお魚もたくさん観ていただきました。 スノーケリング体…

風と雲とカヤックと!

はいさい おきなわ! 午前からのツアーでマングローブカヤック。 漕ぎ出してすぐにパドルの繋ぎ目が割れて交換することに、 ツアー途中でなくてさいわいでした。 行きは穏やかな風に乗って進みますが、戻りは時折強い向かい風。 空を見上げると雨雲が近づい…