沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れカヤック日和

ハイサイ おきなわ! 青空が広がり始めた午後からのカヤックツアー。 秋晴れのカヤック日和となりました。 行きは追い風、帰りは向かい風と時々風が強く吹きますが、 頑張って漕いでいただきました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! 比謝川マング…

透明度がいい沖縄の海

はいさい 沖縄! 朝一番から海の体験ダイビング。 ゲストは、ひとり旅さん。 透明度がいい沖縄の海は、水深は浅いけどキレイです。 熱帯魚がグルグル回って楽しませてくれました。 今日の体験が沖縄旅行のいい思い出になったら嬉しいですね! ウエーブマリン…

おきなわでスノーケル体験

ハイサイ おきなわ! 午後から天気が良くなって青空に。 ゲストはおふたりさん。 潮位の関係で水深が浅い海ですが、可愛い熱帯魚がたくさん 観られるポイントへご案内。 手のひらまで乗ってくる勢いで熱帯魚がいっぱい。 スノーケル体験が、沖縄旅行の楽しい…

マンツーマンの体験

ハイサイ オキナワ! 本日も北風が強く吹きつけメインのビーチは荒れてます。 風の影響がない穏やかな海で体験ダイビングツアー。 ゲストとマンツーマンで潜ります。 朝一番の海はダイバーも少なくて貸切状態。 限られたエリアでしたが海に癒されたようでし…

ボート体験ダイビング!

はいさい おきなわ! 港で出港前に大きな虹が掛かりました。 いいことあるぞと久しぶりにボートで体験ダイビング。 ゲストは、おきなわフリークさん。 体験ダイビングと言うより、ファンダイビングに近かったかな。 とても上手にダイビング出来ました。 また…

癒しの体験ダイビング!

ハイサイ Okinawa! 季節風が吹きだす季節は、時化が続きます。 午前、午後とゲストは2組さん。 潮位が引くのも早い今日は、水深が浅さ浅です。 可愛い小さな魚たちに癒されるダイビングになりました。 今日の体験ダイビングが、沖縄旅行の楽しい思い出にな…

はいさい沖縄!

はいさい 沖縄! 10月も半ばに入って秋が近づいてきました。1 マングローブも黄緑色の種子がニョキニョキ顔を覗かせてきました。 これからの成長が楽しみです。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! 比謝川マングローブカヤックならウエーブマリンク…

今日はシーカヤック日和

ハイサイ 沖縄! 10月の3連休も中日、風も収まってシーカヤック日和になりました。 ゲストは、小さいお子さん達の家族さんとご夫婦さん。 移動途中にカヤックを停めて水面下を覗くと、 水底のサンゴにブルーの熱帯魚が、波間に見え隠れ。 沖縄シーカヤックの…

スノーケルとダイビング体験

はいさい Okinawa! 今日のツアーは、海が大潮前の干潮時間にハマって浅瀬で体験です。 スノーケルもサンゴに近過ぎて海から上がったら北風強くて肌寒かった。 体験ダイビングは、限られたエリアにダイバーが多くて、透明度は厳しかったー。 はじめての体験が…

家族で体験!カヤック&スノーケル

ハイサイ 沖縄! 季節の変わり目で今日はカヤック中に通り雨に降られました。 でもその後は晴れてきて海に移動したらまた曇って、夏から秋に季節も変化し 変わりやすい天気でした。 午前にカヤック&スノーケル半日、家族で遊んで頂きました。 ウエーブマリ…

10月マングローブカヤック

はいさい おきなわ! 10月に入って沖縄も暑さが少し和らいできました。 今日のエントーリーは、親子さん。 お子さんが小さいのでひとり漕ぎで頑張りました。 パドルを持って漕げるようにもう少し大きくなったらリベンジしてね。 沖縄旅行の楽しい思い出にな…

はじめてのスノーケリング体験

ハイサイ オキナワ! ファミリーさんとはじめてのスノーケリングツアー。 初めての海遊びは穏やかな浅瀬の続く海がいい。 という事で足の届くビーチ(陸)からエントリーして沖の方にある 魚が集まるポイントでたくさんの熱帯魚が観れましたー。 沖縄家族旅行…

リピーターさんと海へ

はいさい 沖縄! 本日はリピーターさんとスノーケリングツアー。 波のない穏やかな浅瀬が続くビーチへ。 足の届く浅瀬から段々遠くの沖に向かってスノーケル。 水温が高くまだ水着で海に入れます。 水着の上からライフジャケットを着て軽装備で遊んでいただ…

はじめては優しい海で

ハイサイ Okinawa! 海も季節風が吹いてメインのポイントが風波立っているので、 穏やかな浅瀬のビーチからエントリー。 はじめての体験ダイビングは、優しい海からスタートがいい。 怖い思いをしてしまうともうダイビングどころでは無くなってしまう。 今日…