沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

カヤックは動き易い軽装がオススメ

はいさい沖縄! 本日のゲストは小さなお子さんをサンドして3人乗りのカヤック体験。 まだ少し肌寒い日が続きますが、 冬場のカヤックは川でのマングローブがオススメです。 足元は雫で濡れますから、動き易い軽装がいいですね。 沖縄家族旅行の楽しい思い出…

マングローブ探検でパワー?!

ハイサイ沖縄! 寒寒とした天気が続いてる沖縄地方です。 小さなお子様連れのファミリーさん。 カヤック乗ってマングローブ探検。 川縁の木々からパワーをもらえたかな?! 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングロー…

冬のカヤック体験ツアー

はいさいおきなわ! まだ寒気の影響で今朝も寒い沖縄です。 ゲストは仲良しカップルさんと冬のカヤック体験ツアー。 小雨混じりでしたが、ツアー中は降られず幸運でした。 これを機にまた違う季節にも沖縄のアクティビティ体験できるといいですね。 カヤック…

寒くても熱い体験

ハイサイOkinawa! 全国的に冬型の気圧配置で大陸から寒気の影響で沖縄も例外ではなく寒くなりました。 朝から雨が降ったり止んだりの風の強い一日でしたが、 ゲストのファミリーさんは完全武装で"熱い"体験をしていただきました。 雨というより寒さ避けにち…

透明感がベリーグッド!

はいさい沖縄! 今年もあとわずか師走です。気温は24°cさすが南国おきなわ。 本日はシュノーケリングツアーに行ってきました。 午前中は天気が愚図ついていましたが、午後は時々晴れ間も、 海の中はと言うとご覧のように透明感がベリーグッド。 少し寒くなっ…

暖かなカヤック日和です

ハイサイOkinawa! 12月とは思えないような暖かいカヤック日和の今日。 ゲストは仲良しグループさん。 この暖かさならTシャツ一枚で余裕でした。 天気がいいと動物たちとの出会いがあって楽しかったねー 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブ…

可愛いトロピカルフィッシュ

はいさいおきなわ! ゲストとともに透明度の高いシュノーケルポイントへ。 季節風が吹いて夏の賑やかなメインビーチはクローズ。 反対側にある穏やかな砂浜のビーチからスタートして サンゴ礁が森のように連なるポイントにご案内。 可愛いトロピカルフィッシ…

12月のマングローブツアー

ハイサイ おきなわ! 段々と冬型の天候に変わりつつあるオキナワです。 ゲストは職場旅行のみなさん。 干潮時間に向けてカヤックを漕ぎ出します。 干潟に根ざした板根が姿を見せてくれてます。 沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいなあー! ウエーブマリン…

のんびり貸切のツアー

はいさい おきなわ! 近頃のおきなわは天気が不安定です。 今朝も一時的に雨が降りましたがちょうどツアーが始まる頃には止みました。 ゲストは仲よしカップルさん。 ツアー中は気持ちのいい風に吹かれて、のんびり貸切で楽しんで頂きました。 沖縄旅行の楽…

12月は寒気が、、、。

ハイサイオキナワ! 12月に入って寒気が入り込んで沖縄もらしくない寒さに。 今日は朝から北風強くて雨が降ったり止んだりの天気。 ツアー前半は小雨にヤラレましたが後半はゲストの熱量に止んでくれました。 終了時は青空が広がってお日様も顔を覗かせてま…

最高のシュノーケル日和

はいさいOkinawa! 朝からお天気に恵まれて秋晴れのオキナワ。 ゲストは北の国から男性グループさん 海が一番綺麗な朝一のツアーにエントリー。 天気がいいのでサンゴの森の海はとても透明度がいい。 最高のシュノーケル日和を楽しんでいただきました。 沖縄…

大きな水槽の中って感覚だね!

ハイサイおきなわ! 週末は天気が下り坂で曇りのち雨の予報。 陸上の天気が悪くても水中はいい意味で裏切ってます。 マスクとシュノーケルを使って海を覗いてみると、 こんなにもクリアーな世界が広がっています。 もちろん熱帯魚も珊瑚礁も観れるので大きな…

もうひとつのポイント「サンゴの森」

はいさいOkinawa! 季節風が吹く11月になると北風の日が多くて ビーチからは「青の洞窟」ポイントにはなかなか行けない日が続く。 でももう一つのポイント「サンゴの森」にはたくさんの熱帯魚と珊瑚が点在してる。 透明度も高くうみは透き通っているので気持…

マングローブカヤック プチ体験

ハイサイ! まだこの季節でも沖縄では、スコール(通り雨)が通過します。 ツアー前にひと降りしていた雨も上がって、いつもまにやら快晴の青空。 沖縄らしい秋の天気になりました。 ゲストの皆さんはお店のお休みを利用してのエントリー。 ひとときのプチ体…

秋風吹いてカヤック漕ぎ!

はいさい! アフタヌーンカヤックに出発! 午後はカップルさんと貸切ツアーとなりました。 行きは背中からの追い風に乗って、 帰りは正面からの気持ちのいい向かい風。 秋風吹いてカヤック漕ぎもいい季節になってきました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりま…

秋深まるカヤック体験です

ハイサイ! 10月も最後の週になり段々と秋深まるオキナワです。 ゲストは可愛いお子さまと一緒にカヤック体験。 親子で楽しく遊んでいただきました。 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツアーは カヤック…

今日は夏日だシーカヤックだ

はいさい! 南の方から大きな台風が発生しましたが、今日は夏日です。 気温は32度流石にまだ日焼けしそう〜 海況が悪くて中止続きだったシーカヤックも今季最終ツアー。 今日で正解でしたねー 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいなあー ウエーブマリンクラ…

気持ちいいカヤックツーリング

ハイサイ! 沖縄もだんだん秋の気配が、、、。 本日のツアーは男性グループさんとマングローブカヤック。 流石にみなさん男性陣は力強く漕ぎっぷりがいい。 秋風に吹かれ気持ちのいいツーリングになりました。 ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツ…

秋風に吹かれカヤックツアー

はいさい! 昨夜から天気が崩れ気味ですが、お昼からは持ち直して晴れました。 ゲストは仲良しカップルさん 大潮の干潮時間出発でカヤックに乗り込む時は勾配があって少し難儀です。 スタートしてしまえば、カワセミの囀りや干潟のシオマネキ、ミナミトビハ…

ボートシュノーケル!

ハイサイ! 午後からはボートシュノーケルで青の洞窟へ。 午前中からの風波が収まらず、潮が引いてきてるのでさらに厄介。 浅瀬のリーフの切れ目を横断して、いざ洞窟へ。 洞窟内は静かで穏やか、水面のブルーは神秘的に映ります。 外海は熱帯魚がたくさん、…

体験ダイビングにチャレンジ!

はいさい! 本日はボート体験ダイビングで青の洞窟へ。 北東の風が吹いて水面の状態が良くありません。 どきどきのゲストさんの為に、エントリーして足が届く洞窟前の浅瀬で呼吸の練習。 数回チャレンジの後、意を決して水中へ。 途中のドキドキもあったけど…

ミストシャワーでクールに漕ぐ

ハイサイ! 前日の予報では、午後から所により雨。 当日はツアー前に少し降ってツアー中はミストのようで、 自然シャワーでクールダウンになりました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツアーは カヤ…

夕刻のマングローブカヤック

はいさい! 夕刻のマングローブカヤックツアー。 夕方と言っても16時なので未だ陽が高い。 真夏と違って西日も緩いのでのんびり漕げます。 干潮でマングローブ林にカヤックを寄せて、観察には良好の時間です。 沖縄家族旅行のいい思い出になると嬉しいなあー…

家族でマングローブカヤック

ハイサイ! 今日も朝からいい天気に恵まれてます。 お子さんが小さいので家族3人一緒にカヤックに乗ってマングローブカヤック。 家族みんなで楽しめるのが嬉しいですね。 沖縄家族旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカ…

沖縄マリンスポーツ

はいさい! 本日も真夏日が続く沖縄地方です。 ゲストはカップルさんと貸切ツアー。 比謝川でカヤックを漕いでマングローブ探検。 午後からは、ボートで青の洞窟でシュノーケリング。 2メニューのエントリーで沖縄マリンスポーツを満喫していただきました。 …

歩き出しそうなマングローブ

ハイサイ! 午後の最終組ですがまだ太陽は高い。 すっかり雲もいなくなって澄み切った青空。 今にも歩き出しそうなマングローブも見えましたね。 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツアーは カヤック歴18…

まだまだ暑い沖縄9月の空

はいさい! 秋晴れの9月晴天の3連休の始まり〜 空を見上げてもすっかり秋の雲景色。 それでも、気温は31度まだまだ暑いオキナワです。 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいですねー! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツアーは カヤック歴18年の…

今日はマングローブの植樹

ハイサイ、オキナワ! 8月もあっという間に今日で終わりですね。 オキナワの夏らしく暑くない8月でした。 今日は、ゲストがいないのでSHOPで育ててた、 マングローブ(オヒルギ)を植樹してきました。 十年前に植え付けたメヒルギの近くに穴を掘って植えまし…

推しのマリンアクティビィティ

はいさい、沖縄! おきなわ旅行中の家族さんとマングローブカヤック&シュノーケル。 まだ空気が暖まらない朝からカヤックを始めて、 そのあとボートに乗って青の洞窟へシュノーケリング。 早起きして午前中で楽しめる。 間違いない推しのマリンアクティビィ…

エクスペリエンス・ダイビング

ハイサイ!オキナワ! 今日は陸も海も青の世界へ。 ゲストは仲良しファミリーさんとエクスペリエンス・ダイビング。 陸上でブリーフィング(事前説明)の後、 ボートからバックロールエントリー(でんぐり返し)で海へ。 ロープを掴まって呼吸の練習をしてか…