沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マングローブカヤックとスノーケリング

ハイサイ オキナワ! 本日のツアーは、午後からのスタート。 はじめにひじゃがわでカヤックを漕いでマングローブ観察。 そのあとは、海に移動してサンゴの森スノーケリング。 川に海に自然と触れ合う体験で癒されたら嬉しいですね。 マングローブカヤック&…

ダイビングもメンタル

はいさい Okinawa! 北東の風が強くてまだメインビーチは開かない。 ゲストと一緒に穏やかな海でダイビング。 スキューバダイビングはメンタルな部分があるから、 人によってはその一歩を超えないと異次元にいけないところがある。 でも沖縄の海の綺麗さを体…

マングローブカヤック日和

ハイサイ 沖縄! 午前が満潮時で水位が高かったのでマングローブの根っこの観察には難ありでした。 でも風が気持ちよくてマングローブカヤック日和。 暑すぎず寒すぎずのこの季節はお勧めです。 本日のカヤック体験が楽しい思い出になると嬉しいですね! 比…

はじめて体験!

はいさい おきなわ! やっとお天気は回復傾向ですが、外海は荒れてます。 メインビーチはクローズなので穏やかな裏ビーチで体験ダイビング。 はじめての体験は呼吸がスムーズにいけば、もうひと頑張りです。 どうにか水中も混雑していましたが、楽しい体験が…

浜下りの季節

ハイサイ Okinawa! 春の大潮で沖縄では浜下りの季節です。 満潮時の朝は水位が高いけど、一旦引いた干潮時は浅い浅い。 迷路のように珊瑚の隙間をぬってお魚たちを観に行きます。 スノーケル体験が、沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリ…

外海は荒れてます

はいさい Okinawa! 前線の影響で空は北寄りで外海は荒れています。 そこし肌寒い風ですが潜ってしまえば水中の方が暖ったかく感じられます。 今日はボートも出港できないようで水中も混雑していました。 体験ダイビングが沖縄旅行のいい思い出になりますよう…

自然探検は面白い。

ハイサイ 沖縄! 天気が崩れる前に滑り込み参加もいらっしゃる本日のツアー。 川縁に生息する亜熱帯性の動植物を観察して、 しばらくご無沙汰だった貝にも遭遇出来て、 どんな出会いがあるかわからない自然探検は面白いですね。 今日のカヤック体験が楽しい…

神秘的な青の洞窟!

はいさい 沖縄! うねりは取れた海ですが東風が強くて水面が波立ってる〜 ゲストは女子旅のみなさん。 水面が上下運動で動画も静止画も難儀な今日のツアー。 洞窟内だけは、いつも凪で静かな空間です。 神秘的な青の洞窟体験が、沖縄旅行の楽しい思い出にな…

ペア割引のゲストさん!

ハイサイ Okinawa! 昨日は一日雨でしたが今日は朝から晴れ渡っています。 エントリーは、2ペアのゲストさん。 メインビーチはうねりが入ってクローズなので、 穏やかな砂浜のビーチからエントリーして体験ダイビング。 体験ダイビングが沖縄旅行のいい思い出…

二月風廻り

はいさい オキナワ! 今日は、寒冷前線通過で風が回る可能性ありの為、 大事をとって穏やかなビーチエントリーで体験ダイビング。 他にダイバーがいなくて貸切で潜れたのはよかった。 海から上がったらかじまーい(二月風廻り)でした。 体験ダイビングが沖縄…

カヤックでアニバーサリー

ハイサイ Okinawa! 大潮の干潮スタートでひじゃがわの水位が下がってます。 干潮なのでマングローブの板根の観察には最良。 今日がアニバーサリーのゲストさん。 初めてのカヤック体験が楽しい思い出になると嬉しいですね! 比謝川マングローブカヤックなら…

手を伸ばせば魚たちが、、、

はいさい おきなわ! 本日も海が穏やかな日でラッキーが続きます。 ゲストは、仲良しカップルさん。 手を伸ばせば魚にタッチできるくらい近づいてるけど触れない。 魚はすばしっこいのであなどれません。 スノーケリング体験が、沖縄旅行の楽しい思い出にな…

女子旅さんと青の洞窟!

ハイサイ Okinawa! 南風が吹いて海が静かになりました。 エントリーのおふたりは、女子旅さん。 運良くメインビーチも開いて青の洞窟ん行けましたー! スノーケリング体験が、沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブ のスノーケリン…

風に押されてスーイスイ!

はいさい 沖縄! 風は吹いてますが気温は26度まで上がってます。 日増しに熱くなってる沖縄です。 本日のゲストは午後スタートのファミリーさん。 親子ペアで漕いで行きます。 行きは風に押されてスーイスイ、帰りは時々向かい風で気持ちよく漕ぎ進めました…

春風のいたずらに

ハイサイ オキナワ! 4月も好天が続いています。 本日のマングローブカヤックツアーもお子様もいる家族さん。 行きは追風、帰りは向い風と春の風のいたずらにも負けずに頑張りましたー。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいです! 比謝川マ…

心地よい風に吹かれ漕ぐ

はいさい 沖縄! ちょうどマングローブの板根がよく見える水位のエントリー。 春休みがリバーカヤックは、暑すぎず寒すぎずでいい季節です。 心地よい風に吹かれ楽しく漕いでもらいましたー。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! 比謝…

クリアーな海でスノーケル体験!

ハイサイ OKINAWA! 昨夜から風が変わって北風になったのでメインビーチはクローズ。 穏やかなサンゴの森ビーチでスノーケリング。 本日お帰りのゲストさんと早朝お迎えでエントリー。 浅すぎず深すぎずのクリアーな海で色とりどりの熱帯魚とサンゴを 観察し…

強運のエントリー

はいさい 沖縄! 少しのうねりが残ってますが、メインビーチが開いて青の洞窟。 強運のエントリーはカップルさん。 とても早いご予約でも願いが叶いましたね。 春先はクマノミも産卵時期なのでストレスを与えないように気をつけないと。 体験ダイビングが沖…