沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風吹いてマングローブ探検

ハイサイ OKINAWA! 午後からスタートのカヤックツアー。 ゲストは、賑やかな家族さん。 午前と同じく雨が降り出しそうな空でしたが、何とかセーフ。 穏やかな春風で気持ちよく漕げましたね。 カヤック体験が沖縄家族旅行の楽しい思い出になると嬉しいなあー…

カヤック漕いでゆんたくして

はいさい おきなわ! いまにも天気が崩れそうな今日の空模様。 空の上の方で雨が零れないようにじっと我慢しているようです。 ゲストはファミリーのみなさん。 みなさんとゆんたくしながらゆっくりとした時間を過ごしました。 カヤック体験が沖縄家族旅行の…

はじめてのダイビングは体験!

ハイサイ 沖縄! 昨夜から北風に変わってまた海が荒れました。 エントリーは、女子旅のおふたりさん。 はじめてのダイビングはCカードがないので体験ダイビング。 呼吸が落ち着かなかったので、何回も何回も練習してやっとその成果が、 無事にふたりでダイビ…

オススメの親子でカヤック体験

はいさい 沖縄! 大潮の満潮スタートで並々水位が上がってます。 ゲストは、ファミリーさん。 小さいお子さんもいるけど親子でカヤック体験。 初めはまっすぐ進めず悪戦苦闘もあったけど、 親子で手軽に体験できるカヤックはこの季節オススメです! カヤック…

比謝川カヤック&青の洞窟探検!

ハイサイ オキナワ! 朝から比謝川でマングローブを眺めカヤックを漕ぐ。 そのあとは、恩納村にある青の洞窟探検スノーケル。 とっておきのマリン体験が半日で楽しめます。 今日は海が静かで、運良く青の洞窟にも行けました。 カヤック&スノーケル体験が沖…

朝いち少し寒い洞窟でした。

はいさい おきなわ! ここ最近では今日が一番フラットの海になりました。 朝一番のスノーケリングツアー。 海が静かなのでメインビーチから青の洞窟へ。 スノーケリングは6歳以上から参加できます。 洞窟内は水温も低かったので少し寒かったかな。 あと2ヶ月…

まずは体験してみよう!

ハイサイ 沖縄! 潮の満ち引きで印象が変わるのもマングローブカヤックならでは、 大潮で180cm近く潮位差があると雰囲気がガラリと変わる。 百聞は一見に如かずまずは体験してみるところから始めてみよう。 カヤック体験が沖縄家族旅行の楽しい思い出になる…

海日和は珊瑚の森へ

はいさい おきなわ! 南風が吹いて今日もメインビーチはオープン! エントリーは、一年振りのリピーターさんと『珊瑚の森スノーケル』。 前日よりも海は穏やかになってベタ凪です。 2度目のご参加も海日和で何よりでしたー! スノーケル体験が、沖縄旅行の楽…

春の日カヤック日和なり

ハイサイ Okinawa! 春の日カヤック日和なり。 本日のゲストは、春休みの家族さん。 はじめてのカヤックを親子ペアで楽しんでいただきました。 気温も上昇して26度まで上がってます。 カヤック体験が沖縄家族旅行の楽しい思い出になると嬉しいです! 比謝川マ…

青洞でダイビング!

はいさい Okinawa! 風が南に変わってきてメインビーチがオープン。 エントリーは姉妹さん。 7年前にお父さんが体験ダイビングをした縁で2代に渡ってご参加いただきました。 風がまだ落ち着かない季節ですが、『青洞』に潜れて良かったですねー。 体験ダイビ…

大家族さんとマングローブ探検だ!

ハイサイ オキナワ! 午後からのマングローブカヤックツアー。 春休みですね〜!小さいお子さんから年配の方まで幅広く遊べるカヤック。 川でのマングローブ観察は安全に楽しめます。 大家族さんも貸切で楽しんでいただきました! カヤック体験が沖縄家族旅…

実ごろの春です。

はいさい おきなわ! 所々青空が覗き始めてお天気も回復傾向。 マングローブ種子も伸びに伸びて実ごろの春を迎えてます。 この季節しか見れない種子の成長をご覧あれ〜! カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいです! 比謝川マングローブカヤ…

沖縄カヤックの思い出に

ハイサイ Okinawa! 今日のひじゃがわは昨夜の雨で濁り気味。 いつもよりジャングル気分は上々(アゲアゲ)です。 ゲストはおふたりさん。 3月は出会いと別れの季節ですね。 いい思い出を持ち帰ってまた来沖してほしいですねー。 カヤック体験が沖縄での楽しい…

海が荒れてもリバーカヤックは快適

はいさい 沖縄! 昨日までの天気から一変して寒気が入り込んで少し寒くなりました。 海が大荒れですので、川のカヤックは快適です。 ゲストは家族さん。 北風に吹かれつつも雨には降られず、リバーカヤックは快適です。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い…

晴天なりーカヤックツアー

ハイサイ Okinawa! 本日も晴天なりで気持ちのいい季節到来です。 ゲストは、仲よい女子旅さん。 ポーズを決めてくれて編集画像を気に入ってくれるといいなあー カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! 比謝川マングローブカヤックならウエ…

沖縄到着後にカヤックツアー!

はいさい おきなわ! 今日は、先ほど空港へご到着になったファミリーさんとカヤックツアー。 お天気がいいと気分もアゲアゲになりますね。 比謝川流域では亜熱帯性の動植物が見られ、ディープな沖縄に出会えるかもね。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思い出…

体験ダイビングで勝負。

ハイサイ 沖縄! 遠浅さの海岸線から海に入って浅瀬の足が届く水域でまずは、呼吸の練習から。 体験ダイビングは、水に顔を浸けた瞬間が勝負の分かれ道。 ほんとは勝負ではないのだけれど、そこが肝心です。 はじめてはその入りがね。 さいごはひとりで泳げ…

大人ファミリーさんとマングローブ

はいさい 沖縄! 本日のカヤックツアーは大潮の干潮時間から始めます。 エントリーは大人ファミリーさん。 亜熱帯植物のマングローブの板根がよく観察できる時間帯、 干潟の小生物達にも動きが、、、。 お天気にも恵まれてみなさんこどもに戻ったように楽し…

澄みきった空に透明な海

ハイサイ Okinawa! 本日もお天気に恵まれ、澄みきった青空の下。 ゲストの親子さんとスノーケリングツアーへ。 海の中も空と一緒にクリーンな透明度。 熱帯魚も珊瑚も観れて上々の出来でした。 スノーケリング体験が、沖縄旅行の楽しい思い出になりますよう…

やっぱりツアーは朝からだね。

はいさい 沖縄! 今朝は早くからY'sさんと一緒にマングローブカヤック&スノーケルツアー。 朝のうちは気温も高くなく肌寒さはありますが、 風が穏やかなので気持ちの良い一日の始まりを感じさせてくれます。 やっぱり朝のツアーは、空気も澄んで気持ちいい…

春はもうすぐそこまで

ハイサイ Okinawa! 3月に入ってすっかり春の陽気になりました。 午後の時間帯ですが暖かい。 上を見上げるとマングローブの種子が連なり、 今にも落ちてきそう〜。 今日はお二人だけで楽しんでカヤック漕いで頂きました。 カヤック体験が沖縄旅行の楽しい思…