沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グループでマングローブカヤック

はいさい 沖縄! 午後はグループさんのエントリー。 レンズに水滴が付いているのを気が付かず漕いでたようで、 編集して気づきました。 ところどころファジィな画像になっていますが、 その辺はご愛嬌で。 終わった途端に大雨になって、不思議とみなさんとは…

夏休み最後の思い出

ハイサイ オキナワ! 本日も朝から元気なちびっこ達とカヤック体験! 小さいうちからいろんな体験ができる、 今の時代はとても恵まれてるね。 将来のいい経験になるといいよね。 夏休み最後のいい思い出になると嬉しいなあー 沖縄家族旅行の楽しい思い出にな…

夏休みカヤック体験!

はいさい おきなわ! 今朝は大潮の満潮スタートで水面が近い。 ゲストは家族さんのエントリー。 夏休みももうすぐ終わりで旅先での思い出作りもそろそろシメですね。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの比謝川マングロー…

サンゴの森でスノーケル

ハイサイ Okinawa! いつもと違って海況が悪いのでメインの青の洞窟には行けず、 もうひとつの海「サンゴの森」へご案内。 第1ビーチからエントリーして流して、 第3ビーチまで浅瀬の珊瑚を傷つけないように、 小さいお子さんからみんな上手にスノーケル出来…

Kayaking and Snorkeling!

はいさい 沖縄! 今日はひと組のファミリーさんと朝からのんびりカヤック&スノーケリング。 リバーカヤックは陽が高くない朝が涼しく漕げて爽快です。 ところ変わってサンゴの海は人も少なくて水面下の珊瑚礁にウットリ。 かなり感動されたようで今頃思い出…

沖縄カヤック店です。

ハイサイ オキナワ! お盆も過ぎてスキマ時間ができてきた今日この頃。 エントリーゲストは女子旅さん。 小潮で干満の差がない午前中、今日は日差しも雲に遮られて終始涼しい。 マングローブ林を通り抜けて有意義な時間を過ごせました。 沖縄旅行の楽しい思…

常夏の沖縄でカヤック体験

はいさい 沖縄! 午後からのカヤックは、元気のいい友達チームとカヤックツアー。 太陽もほぼ真上で熱量が高い、真っ青な空にもアーチを描いた雲が。 常夏の沖縄でカヤック漕いで遊んでもらいましたー。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブ…

本日もカヤック日和なり!

ハイサイOkinawa! 本日も好天に恵まれカヤック日和となりました。 ゲストはファミリーさん。 親子チームにわかれてマングローブ林を探検です。 木々の間を通過したりと暑い中お疲れ様でした! 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリン…

サンセットシーカヤック体験

はいさい 沖縄! 本日のエントリーゲストは2組さん。 恩納村リゾートホテルから出発するサンセットシーカヤック。 夕暮れ時のマジックアワーに向けて沖に向かって漕ぎ出します。 風波が弱ければ水底に広がるサンゴ礁も観察出来てお得感あり。 シーカヤック体…

満潮時間に楽しむカヤック

ハイサイ オキナワ! 本日の快晴の沖縄、午前中でも気温30度夏ですね。 エントリーゲストはファミリーさん。 マングローブ林をすり抜けて満潮時間に楽しむカヤック。 小回り操作ができるともっと楽しくなるねー。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますよう…

到着後からカヤック体験

はいさい 沖縄! 午後は、干潮でマングローブが根ざす干潟の小生物たちが観察できます。 カヤックでマングローブ探検できる沖縄本島中南部のひじゃがわ。 こどもから大人まで手軽に到着後からカヤック体験が楽しめます。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますよ…

親子でマングローブカヤック体験!

ハイサイ Okinawa! 今朝もいい天気になっています。 本日も家族ひと組少人数での開催。 親子2チームに分かれてマングローブカヤック体験を楽しんでいただきました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの比謝川マングローブカヤ…

マジックアワーはもうすぐだ

はいさい okinawa! 先月から始まったサンセットシーカヤック。 日の入りが30分は短縮されたけど、出発時はまだ陽が高い。 漕ぎ手の器量次第で沖までお散歩気分でパドリングします。 ミステリアスなマジックアワーはもうすぐだ。 沖縄旅行の楽しい思い出にな…

雰囲気はジャングル気分

ハイサイ オキナワ! 朝一番のマングローブカヤック。 昨夜の雨にしてやられちゃいました! 雰囲気はジャングル気分だけど肝心のマングローブの根っこが見えない。 小生物達も水の中、唯一お天気には恵まれました。 たまにはこんな日もあるよね。 沖縄旅行の…

夕暮れのサンセットツアー

はいさい おきなわ! 沖縄地方の気温は32度、水温も浅瀬は30度近い。 本日も夕暮れ時のサンセットツアー。 エントリーゲストは家族さん。 夕日に向かってのシャッターは、逆光になって暗くなりがちに。 もしかしたらハウジングかな。 沖縄家族旅行の楽しい思…

シーカヤックで水族館気分

ハイサイ Okinawa! 旧盆中日ですが、海はベタ凪、最上のシーカヤック日和。 ファミリーさんのエントリー。 水面を漕ぎ進めて水底を覗くとサンゴ礁や青い魚(コバルトスズメダイ)、 エメラルド色の魚(デバスズメダイ)、ナマコやヒトデまで。 シーカヤックでア…

サンセットカヤックツアー!

はいさい おきなわ! 本日も夕暮れ時のサンセットカヤックツアー。 先月から日没が30分弱早くなっていますが、なかなか夕日がキツです。 カヤックがユラユラ揺れて心地よい風が気持ちいいー。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリン…

干潮出発のカヤック

はいさい Okinawa! ちょうど干潮時間の出発になる今日のツアー。 ゲストは仲良しカップルさん。 川縁のマングローブの干潟がすっかり見れて小生物達も観察できます。 暑さ対策万全で楽しんで漕いでいただけました。 沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいで…

神秘の洞窟体験ダイビング

ハイサイ オキナワ! 今朝も海は、朝一番からが癒されます。 お盆の繁忙期を迎え人気スポットは、人が沢山押し寄せます。 早起きは〇〇の徳とはよく言ったもんで、 海が人も少ないし綺麗で気温も上がっていないから朝に限る。 楽しい時間はあっという間です…

マングローブ探検リバーカヤック

はいさい おきなわ! 午後はマングローブ探検のリバーカヤックツアー。 時々通り雨(スコール)も降ったりの沖縄地方。 夏の風物詩です。 みなさん熱中症対策万全で楽しんでいただきました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの…

本日シーカヤック日和なり

ハイサイ 沖縄! 大空にはモクモクの入道雲! 快晴のベタなぎの海は、本日シーカヤック日和なり。 ゲストの家族さんは、行きと帰りで親子、姉妹と漕ぎ手を入れ替えて、 往復楽しんで漕いでいただきました。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウ…

比謝川カヤック

はいさい おきなわ! 帽子にサングラスは必需品のマングローブカヤック。 暑い夏にちょっとしたアイテムで快適に楽しめますね。 沖縄旅行の楽しい思い出になるといいなあ〜! ウエーブマリンクラブの比謝川マングローブカヤックツアーは カヤックガイド経験…

夏休み真っ只中の沖縄!

ハイサイ オキナワ! 夏休み真っ只中の沖縄! 毎日暑日が続いています。 本日は遠く北国からのカップルさんとカヤックでマングローブ探検。 満潮時間のスタートでしたが、木々の間を通過したり、 大きなカメさんのとの遭遇、見所はありましたね。 沖縄旅行の…

ファミリースノーケリング!

はいさい 沖縄! 青空と同じくらい海も青い今日この頃。 エントリーはファミリーさん。 初めての海は、お子さんが小さいと心配です。 そんな時は、ウエットスーツの上にさらにライフジャケットを 重ね着して、いつの間にか心配がウソのように楽しんでました…

比謝川を紹介

ハイサイ おきなわ! 今日は比謝川(ひじゃがわ)を紹介してみよう。 比謝川は沖縄本島中南部に位置し、北谷(ちゃたん)アメリカンビレッジからはすぐ近く、那覇からでも恩納村からでもアクセス便利です。 観光の合間、到着日の午後、帰る日の午前中などツアー…

海は朝一番がいい

はいさい 沖縄! 本日も朝一番の海へ。 繁忙期は、集合場所の混雑が予想されます。 極力混雑、渋滞を避けるように朝のツアーから始めていきます。 水面での混雑も避けられ人気のスポットもゆっくり観られました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますよように…