沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーでカヤック体験

天気が心配でしたが見事に快晴です。 ゲストはファミリーさん。 小さいお子さんもいて賑やかなカヤック体験ツアー。 台風に熱低と気圧配置が不安定でしたが、雨に降られずよかった。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの比…

マングローブシジミ

ハイサイ オキナワ! 前日の雨の影響ですっかり濁った比謝川。 エントリーはご夫婦さん。 途中マングローブシジミ(シレナシジミ)を発見! 雨のお陰で姿を見せてくれたようです。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの比謝川マン…

スノーケリングとマングローブ探検

はいさい 沖縄! 午前中はスノーケリングでサンゴの群生地へ。 午後はカヤックでマングローブ探検。 充実した半日を過ごせました。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になルと嬉しいなあ〜! ウエーブマリンクラブ の比謝川カヤック&サンゴの森スノーケルは、 海…

家族みんなでカヤック体験

ハイサイ Okinawa! 本日の青空が広がって好天です。 夏休みはファミリー層が増えますが、太陽がまだ低い午前中がオススメ。 爽やかな風が吹いて気持ちよく漕げますよ。 小さいお子さんから体験できるカヤックは家族みんなで参加できます。 沖縄家族旅行の楽…

小さいうちから色んな体験

はいさい おきなわ! 今日のエントリーは家族さん。 夏休みに入ってお子様連れが増えてきます。 親子ペアでカヤックを漕いでもお子さんが小さいとまだ戦力外。 大人がひとりで漕いでるようなものだけど、 小さいうちから色んなアクティビティを体験できる今…

夕暮れ時のシーカヤック

ハイサイ Okinawa! 夕暮れ時のサンセットシーカヤックツアー。 風が気持ちいい夕涼みの時間。 夕日が沈む方角へカヤックを漕ぎ出して、 エントリーはファミリーさん 仲良く一緒にひと時を楽しんでいただきました。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますよ…

十分対策してカヤック体験!

はいさい おきなわ! 本日も晴天なり〜。 小さいお子さんと家族で一緒に乗って体験できるのはカヤックのいいところ。 日差しが厳しい沖縄は、帽子やサングラス、水分補給など十分対策しましょう。 沖縄家族旅行の楽しい体験になりますように! ウエーブマリ…

仲睦まじいカヤック体験

ハイサイ Okinawa! 連日暑い夏日が続く沖縄です。 本日のエントリーは親子さん。 他にゲストがいなかったので、ひとり乗りでカヤックを漕いでいただくことに。 仲睦まじい姿が微笑ましかったです。 親子で旅行もいいもんですねー。 沖縄旅行の楽しい思い出に…

カヤックは風を味方に。

はいさい 沖縄! 本格的な夏休みを目前にして平日はゲストも少なく貸切が多い。 エントリーのご夫婦さんとマングローブ探検。 カヤックは、風を味方に。 休憩入れながらスムーズに展開しなくちゃ。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリン…

スリリングなカヤック体験

はいさい おきなわ! 本日は午前ツアーで日差しの弱い時間帯スタートです。 満潮時刻と重なってマングローブの根っこの観察がし難いのですが、 マングローブ林に入り込んですり抜けるスリリングな体験は、 この時間帯しかできません。 天候が心配されました…

凪のシーカヤック

ハイサイ Okinawa! 今日も朝から晴天模様ですが、時折雲も出ていい日差し避けに。 ゲストは小さいお子さんもいる家族さん。 凪いでるところでは、カヤックの上から水中を眺めて青い魚が見え隠れしてました。 沖縄家族旅行の楽しい思い出になりますように! …

スノーケルとカヤック

はいさい 沖縄! まだまだ暑い日が続くおきなわです。 ゲストはカップルさん。 サンゴのスノーケルから始めてマングローブカヤックは午後。 カヤックの時には干潮時間で干潟の小生物たちが、 太陽に向かって活発に動いておりました。 沖縄旅行の楽しい思い出…

夏ツアーは朝一番がオススメ!

ハイサイ オキナワ! 週末に辺りポイントの混雑を避けて、 2日間でカヤック&青の洞窟スノーケルをエントリー頂きました。 どちらも朝一番の涼しい空いてる時間狙いでしたので、 イイトコどりで楽しんでいただけました。 沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉し…

沖縄サンセットシーカヤック!

はいさい 沖縄! 今月から始まったサンセットシーカヤックツアー。 7月は日没が遅い18時集合でスタートです。 午後から南風が強く吹いてきましたが、ゲストは男性グループさん。 元気にワイワイ漕いでもらいました。 一度は雲に入った夕日は再び顔を出して最…

ケラマブルーに癒される

ハイサイ 沖縄! 今日は、まずまずのベタ凪。 久しぶりの離島へドリフトダイビングに出発! ホワイトチップ、アオウミガメ、タイマイ、ガーデンイール、ヤッコエイ、 ウメイロモドキ、キンギョハナダイ、グルクン、アカククリ、 ケラマハナダイ、サザナミヤ…

朝一番青の洞窟

はいさい おきなわ! うみは朝一番が気持ちいですね。 夏の繁忙期が近づいていますが、メッカのポイントは朝から大盛況。 と言うことで朝一青の洞窟ツアー。 海も太陽も洞窟も空いていてクリアーな体験が出来ました! 沖縄旅行の楽しい思い出になりますよよ…

スノーケルでカメ!

ハイサイ Okinawa! 台風去って天候も安定してきました。 ゲストは女子旅のみなさん。 混雑してるエリアを避けサンゴが群生しているスポットへ。 さっーと逃げてしまったけど、小カメにも出会えてラッキーでした! ところで何て言うカメさんかな?! 沖縄旅行…

雨中のカヤックツアー

はいさい沖縄! 台風前梅雨に逆戻りのような本日の天候。 雨中でのカヤックツアーとなりました。 見事に余すとこなく全身濡れました。 みなさん風邪ひかないで大丈夫だったでしょうか。 終日雨とばかり思っていましたが、 数時間後には雨が止んで青空が見え…