沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり夏対策して遊ぼう!

ハイサイ オキナワ! マングローブの花がだいぶ開いてきました。 午後はまた暑いオキナワです。 日差し避けに帽子・サングラスは欠かせませんね。 しっかり対策して元気に遊びましょう! 沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいですね! ウエーブマリンクラブ…

ひと足早い夏休みの冒険

はいさい 沖縄! 風向きが南風から南東に変わってきてますね。 そろそろ台風も発生しそう。 まだまだ暑い沖縄今日は朝からカヤック漕いでマングローブ探検。 午後はサンゴの森でスノーケリングを楽しみました。 ゲストの親子さんひと足早い夏休みの冒険を体…

風吹くマングローブツアー

ハイサイオキナワ! 午後のひじゃがわカヤックツアーは風が吹いてるからいいけど、 風が止んだらもう大変だ。 暑い夏に向けて今のうちから身体慣らしが必要なんです。 沖縄旅行の楽しい思い出になると嬉しいですね! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤ…

カヤック&スノーケルを体験

はいさい おきなわ! 沖縄は、今日も暑い毎日が続いてます。 まだ空気が暖まらない朝からカヤックを漕ぎ出してマングローブ探検。 次に真栄田岬で青の洞窟スノーケルツアー。 スイスイと順序よく午前中に2メニュー体験できました。 沖縄旅行の楽しい思い出に…

静なるカヤックツアー

ハイサイ Okinawa! 今日は、ひと雨きそうな雲行きでしたが大丈夫でした。 静なるツアーになりました。 久しぶりの筆談で五感に揺さぶれるような、 伝わるんだな〜という感動がありました。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブの…

マングローブは午前ツアーがオススメ?!

はいさい おきなわ! 最近は、午後スタートのツアーは多い傾向にある。 梅雨も明けて暑い日が続くので午前ツアーをオススメしたい。 リゾートで朝は苦手という人が多いけど。 朝が空気も暖まっていないので、 午後より涼しく漕げると思うのは気のせいかな?…

暑さ対策もしっかり

ハイサイ 沖縄! 照りつける太陽光線がたまらない季節になりました。 帽子やサングラスがあると重宝します。 ゲストさんもしっかり暑さ対策しての参加。 暑さに負けず貴重な体験を楽しみましょう! 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいです。 ウエーブマリン…

雲ひとつない青空ツアー

はいさい おきなわ! 今日は雲ひとつない青空で暑い日が続いています。 カップルさんと日差しを避けながら時々マングローブや ガジュマルの木の下に入りながらのツアーです。 沖縄旅行の良い思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカ…

梅雨明けて入道雲と夏空

ハイサイ オキナワ! 週明けに梅雨が明けてモクモクの入道雲と夏空の沖縄です。 本日のゲストはグループでご参加いただきました。 これからしばらくは梅雨明けでガイドも身体を慣らしながら、 熱中症には気をつけないとね。 沖縄旅行の楽しい思い出になりま…

予期せぬ出会いは突然に!

はいさい 沖縄! 梅雨明け目前のツアーになりました。 午前マングローブカヤック、午後スノーケリングの半日ツアー。 ひじゃがわの水の濁りは相変わらずですが雨の心配はなくなりました。 海ではナンヨウマンタygとのキセキ的な出会いがありました。 予期せ…

マングローブ(メヒルギ)の花

ハイサイ Okinawa! 梅雨明け前のひと時といった所でしょうか。 長雨が続いてマングローブ(メヒルギ)の花がようやく咲き出した感じです。 夏休み前の今が見頃です。 何とか雨に降られずツアー終了です。 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいなあ〜! ウエー…

久しぶりの青空

はいさい 沖縄! 今年の梅雨は長雨続きです。 今日はやっと晴れて久しぶりにツアーに行ってきました。 ゲストは強運の持ち主ですね。 沖縄旅行の楽しい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブのマングローブカヤックツアーは カヤックガイド経験19年…