沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマングローブの植樹

ハイサイ、オキナワ! 8月もあっという間に今日で終わりですね。 オキナワの夏らしく暑くない8月でした。 今日は、ゲストがいないのでSHOPで育ててた、 マングローブ(オヒルギ)を植樹してきました。 十年前に植え付けたメヒルギの近くに穴を掘って植えまし…

推しのマリンアクティビィティ

はいさい、沖縄! おきなわ旅行中の家族さんとマングローブカヤック&シュノーケル。 まだ空気が暖まらない朝からカヤックを始めて、 そのあとボートに乗って青の洞窟へシュノーケリング。 早起きして午前中で楽しめる。 間違いない推しのマリンアクティビィ…

エクスペリエンス・ダイビング

ハイサイ!オキナワ! 今日は陸も海も青の世界へ。 ゲストは仲良しファミリーさんとエクスペリエンス・ダイビング。 陸上でブリーフィング(事前説明)の後、 ボートからバックロールエントリー(でんぐり返し)で海へ。 ロープを掴まって呼吸の練習をしてか…

マングローブカヤックでリアル体験!

はいさい! 本日は午後の最終便でのマングローブカヤック。 大潮で干潮時間に当たり干潟の小生物が一斉に活動している愛らしい姿は、 リアル体験しないとわかりませんが、見応えありますね。 ゲストも貸切ツアーで"大満足"かな?! 沖縄旅行のいい思い出にな…

マングローブ観察ツアー

ハイサイ! 台風の影響で朝方雨でしたがツアー前に上がりました。 最近は貸切ツアーでゲストはカップルさん。 干潮時間でマングローブの根っこが見事に観察できましたね。 今日はマングローブ観察ツアーでした。 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウ…

気分はマングローブ探検隊

はいさい! 天気予報では雨の予報でしたが、何とか午後からは持ち直しました。 とは言っても昨夜からの雨で比謝川の水は茶色く濁りが、、、。 干潮時間で干潟が迫り出しているので、小生物の観察にはベストでした。 気分はマングローブ探検隊です。 沖縄旅行…

カヤック&スノーケルで遊ぶ!

ハイサイ! 午後からのんびりとカヤック&スノーケル。 海も空も真っ青な沖縄の夏です。 カヤックでマングローブ探検した後は、 青の洞窟の海でクールダウンのスノーケル。 天気が安定していて良かったですねー。 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウ…

おきなわ体験ダイビング

はいさい! 快晴の沖縄です。 本日のゲストはカップルさん。 緊急事態宣言下、ポイントまでのアプローチは、 ボートで体験ダイビングに出発。 太陽光線がたくさん差し込んで水中はとても明るい。 イエローのヘラヤガラが興味津々でついてきましたよ。 おきな…

午後からマングローブカヤック&シュノーケル

ハイサイ! まだまだ暑い夏が続いてるオキナワです。 本日は午後からマングローブカヤックと青の洞窟シュノーケル。 仲良しカップルさんと貸切ツアーでした。 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマリンクラブ のマングローブカヤック&シュノ…

幻想的ブルーな洞窟

はいさい! 緊事宣言で真栄田岬がクローズしているので、みんなボートで向かいます。 タイミング良ければ、一番乗りできると幻想的なブルーが独り占め。 今日は最初に入って二人で貸切しました。 外海はたくさんの熱帯魚が観れて良かったですねー。 楽しい沖…

ファミリーシュノーケル!

ハイサイ! 小さい台風が通過した後でもまだウネリが残ってましたが、 今日は少しはましになりました。 でも大気が不安定なので昨夜の大雨で濁りが心配でしたが、 それほどでもありませんでした。 ゲストはお盆休み来沖のファミリーさん 全体的に曇りで太陽…

雨に降られずカヤック&シュノーケル

はいさい! 沖縄の近海に熱低が発生して台風になりそう〜 今にも雨が降りそうな中ゲストのおふたりさんとカヤック&シュノーケル。 カヤックはスタート前に降ってた雨が止んで、 ツアー中は青空も出て降られずにすみました。 スノーケルも風は強かったけど水…

モクモク入道雲と夏空

ハイサイ! モクモク入道雲と青空が夏空です。 日差しの強い沖縄では、帽子は必需品ですねー 気温は、30度でも日差しは南国ですから思ってるよりも強いのです。 日焼けが火傷にならないように注意したいものですね。 おきなわ旅行のいい思い出になるといいな…

ライフジャケットは必修です

はいさい! 午後も暑い日照りが続きます。 ゲストは沖縄旅行の家族さん。 やはり夏休みに入ってお子様参加が増えてますね。 大人も子供もライフジャケットをしっかり身につけて安全第一に楽しみましょう! 沖縄旅行のいい思い出になりますように! ウエーブ…

カヤックで真っ青な青空の下

ハイサイ! 朝から真っ青な青空が広がってる沖縄です。 ゲストはおふたりさんの貸切ツアー。 潮位が高い時間帯でマングローブ林の 木々の間を通り抜けたり楽しみ方のバリエーションが変わります。 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいなあー ウエーブマリン…