沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

到着後から始めるマングローブカヤックツアー

はいさーい! 沖縄は、夏本番の暑い日が続いています。 到着後から始めるアクティビィティ。 空港から一番近いマングローブカヤックツアーです。 到着日から遊べるので沖縄旅行をより楽しむことができます。 ウエーブマリンクラブ 比謝川マングローブカヤッ…

ファミリーファンダイビング!

ハイサイ! 台風のお陰様で海の日も四連休も惨敗でした。 気を取り直して火曜日からボートも出航してダイビングツアー 待ちに待ったゲストはファミリーさん 最初のファンダイビングは、那覇からボートで約30分。 無人島群からなるチービシ諸島にて。 台風後…

大時化前のツアー

はいさい! 台風6号が接近中で海が段々時化てまいります。(台風前) 本日は、ボートシュノーケルの最終便に乗船のラッキーなゲストさん。 恩納村のホテル沖ボートでサンゴの森シュノーケリングツアー。 明日からはすべてのツアーが中止になりそう〜 ウエー…

今日はブルー&ブラウン

ハイサイ! ゆうべの雨の影響で比謝川の水も茶色く濁っていました。 ゲストと一緒にマングローブカヤックツアー。 今日の空は快晴のブルーと対照的に水面はブラウンです。 降水量のせいか水位が中々下がりません。 2種類のヒルギについてお話ししました〜。 …

ボートでスキューバ体験!

はいさい! 恩納村真栄田岬へボートに乗ってスキューバダイビングに行ってきました。 穏やかな南風で水面は凪。 人気スポットは、ビーチからのアプローチができないので 人が少なくて洞窟もツアーで参加するゲストのみで空いてます。 初めは耳抜きにビックリ…

初めての体験はエキサイティング!

はいさい! 暑日が続いているオキナワです。 本日は3世代家族さんとシュノーケリング&マングローブカヤックツアー 初めての体験は人生にとってエキサイティングな出来事です。 沖縄では普段味わえない体験が手軽に出来ます。 やりたいな〜と思った時がその…

マングローブカヤックとシュノーケル

ハイサイ! 梅雨明けしてようやく夏空が広がりつつある今日この頃。 マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケリングツアーです。 午前中は、カヤックを漕いで川縁のマングローブを観察 午後は、ボートで青の洞窟シュノーケリングで熱帯魚と戯れました。 沖…

沖縄に夏が来た

はいさい! 長かった梅雨が明けてようやく沖縄に夏がやってきました。 長雨だったせいでいつもの透明度にはまだ足りない 緊急事態宣言が終わるまではボートからのアプローチしかない 初めてのシュノーケルお疲れさまでした! ウエーブマリンクラブ のシュノ…

ジンベエザメと潜る!

ハイサイ! 台風の影響か風とうねりが強く今日は水面が荒れてます。 今日のダイビングスポットは、 ところ変わって読谷村都屋漁港から出航して沖合1km ジンベエザメとダイビングしてきました。 網の中なので潜れば必ず遭えます。 ファンダイビングなので網の…

粟国島の海へ

はいさい! 那覇から夜明け前に出航して慶良間諸島を通過して粟国島へ 離島遠征ファンダイビングツアーに行ってきました。 毎年4月〜7月にかけて粟国島の筆ん埼(崎)には、 ダイバーを魅了すギンガメアジが写真のように集まって群れをなします。 他にもサメ…