沖縄 安心・安全なマリン体験ならウエーブマリンクラブ

Okinawa Diving & Snorkeling & Kayaking ウエーブマリンクラブ ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり楽しむカヤックツアー

ハイサイ! 春休みは家族旅行が多くなります。 町中で手軽に遊ぶならここ比謝川がオススメです。 本島中南部エリアからのアクセスは便利で30〜45分圏内。 ツアーも120分以内の短時間で初心者から楽しめます。 感染対策もしっかりしてこっそり楽しみましょう…

春休みはカヤックで遊ぶ

はいさい! 春の大潮に入って潮位の関係で落差が大きくなってきます。 所々に岩や干潟が迫り出してきたり 陽気がいいのでカメの甲羅干しも観れました。 春休みのいい思い出になると嬉しいなあー ウエーブマリンクラブ 比謝川マングローブカヤックツアーは カ…

アフターカヤックは青の洞窟!

はいさい! 午後からは海に移動してシュノーケリングツアー 海況がよくなって目指すは青の洞窟。 東の風がまだ強く水面が風波立って行きは向かい風 洞窟の中は風の影響もなく静か。 行きも帰りも熱帯魚がたくさん観れましたね。 春休みの沖縄旅行のいい思い…

マングローブ種子の植樹

3月も残り少ない最後の週末です。 ゲストは家族さん 午前にカヤックで遊んでから午後はシュノーケルで青の洞窟へ 雨の予報が朝から晴れてます。 季節替わりのこの季節は予報に反してハズレも多い 潮汐のタイミングでマングローブ種子を植樹しました。 沖縄旅…

カヤックでリアルハブ体験

午後からも晴れが続いて暖かい ツアー後半にはじめてのリアルハブ体験 興奮のあまりジャスピンとは行かず 突然の黄金色のキンハブと遭遇でした。 その内きっといいことが訪れますように! 沖縄旅行のいい思い出になると嬉しいなあー ウエーブマリンクラブ 比…

天晴れカヤック日和!

はいさい。 今日は天晴れカヤック日和! コロナがまだ収まらない中アウトドアとは言え 感染予防でマスクを装着いただいてます。 しっかり予防対策しながら楽しみましょう。 沖縄卒業旅行のいい思い出になると嬉しいなあー! ウエーブマリンクラブ 比謝川マン…

旅立ちもマングローブカヤックで

3月は旅立ちの季節ですね 来月からの新生活に向けて今しかできないことを 今日のゲストのおふたりも 気持ちのいい青空の下 気分良くカヤックを漕いで遊んでいただきました。 沖縄卒業旅行のいい思い出になると嬉しいです! ウエーブマリンクラブ 比謝川マン…

カヤックをタンデムで漕ぐ

はいさい! 春らしい天気が続いていたのに週明けたら気温がぐっと下がって冬型の気圧配置 久しぶりに北風が吹けば気温は17°cで冬に逆戻り ゲストはおふたりさん おひとりは経験ありでしたのでシングルで漕ごうかと思ったけど、、、。 やはりタンデム(ふたり…

2級河川の比謝川

沖縄本島中南部を流れる2級河川の比謝川 まだ地元の人にも知られていないリバーカヤックの楽しみ ゲストのおふたりと貸切ツアー 日差しは小春日和で暖かく快適 絶好のカヤック日和になりましたー 沖縄卒業旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマリン…

エキゾチック体験 in 沖縄

ひと足早い春休みにはいって 学生さん達の卒業旅行が来沖してます 卒業旅行のゲストさん 午後の潮位は最干潮スタート 非日常の亜熱帯植物に干潟の小生物 エキゾチックな沖縄を体験していただきました 沖縄卒業旅行のいい思い出になりますように! ウエーブマ…

3月はじめのツアー

あっという間に3月はじめのツアーは朝一番 朝はどんより曇り空でした。 本日は沖縄フリークのカップルさん マングローブ林に寄り道しながら漕ぎ進めると 終盤は青い空が広がって沖縄らしい天気になってた。 季節の変わり目は、南西諸島も山の天気のように変…